編集部食レポ

ケータリング専門オズズキッチンさんが期間限定で本屋プラグに出店(和歌山市)

和歌山市でケータリングを専門にして活動するオズズキッチンさん(ozz_kitchen)さんがお弁当や焼き菓子を本屋プラグ(books_plug)の店頭を借りて販売されています。※2020年5月1日現在の情報です

オズズキッチンさんは今まで数回ケータリングのお料理を食べたことがあるのですが、一つ一つ丁寧につくられていて体にも優しいメニューなので早速買いに行きました!

魯肉飯弁当

本屋プラグの店主・三木さんが台湾好きなので、それにちなんで魯肉飯(ルーローファン)。2段重ねになっていて、下段にごはんが入っています。

(サラダはコンビニで買ったものです。より健康的に食物繊維プラス!)

本屋さんに立ち込める

スターアニスの異国臭!

なんとも不思議で、

ワクワクする妄想タビ弁

https://www.instagram.com/p/B_U1LU4BFZ5/

ご本人も書かれている通り、台湾では定番のスパイシーな香りが漂っていました。たっぷりめに入れてくれているごはんにかけて食べると自宅なのに、なんだかふわっと旅気分で楽しい!

ワクワクするテイクアウトはいいですね。

そのほかにも販売のタイミングでいろいろなメニューを揃えてくださっているそうです。

焼き菓子は苺と米粉のクランブルケーキをいただきました。食べたい気持ちが強すぎて写真がないのですが、三木さんいわく「自家製の豆乳ヨーグルトを使っていて、ヨーグルトの菌も植物性のものを探している」とのこと。

魯肉飯を入れている鍋も、台湾の電鍋でした。ヨーグルトの菌や、使うものにもストーリーがあり、オズズキッチンさんの作るものへのこだわりと力の入れ方が感じられます。

本屋プラグ以外にも喫茶ピュアで焼き菓子販売

オズズキッチンさんのInstagramに詳しく書かれていますが、5月1日現在、紀伊風土記の丘の駐車場に隣接する喫茶ピュア(pure_coffeestand)でも焼き菓子を販売されています。

どちらも数量限定・期間限定と思われますので、最新情報をご確認のうえ、ご購入ください。

オズズキッチンさんのInstagram

ABOUT ME
わかやま応援ツールnote編集部
わかやま応援ツールnote編集部
飲食店、小売店、観光業をはじめとするBtoCビジネスを応援するメディアです。運営は和歌山を拠点に広報やデザイン、メディア運営を支援する株式会社Cropです。